アピスSキューブ

アピスSキューブ
アピスSキューブ

おすすめポイント

総合比較

関西・近畿圏で看護師、薬剤師の転職活動で、大人気のアビスSキューブ、なぜ現在人気になっているのかを徹底的に分解していきます

目次
1,休職者の潜在的な可能性までを追求したキャリアプランの提案
1-1,研修制度の充実
1-2,登録した看護師の転職実績
2,登録してから、入職後までのフォロー体制、キャリアカウンセリング
2-1,全て無料
2-2,書類の書き方から面接まで同席
2-3,手厚いアフターフォロー

3,総括

1,休職者の潜在的な可能性までを追求したキャリアプランの提案
登録するとフツーの転職求人サービスだと、大体、登録された内容を踏まえて、医療機関を探して提案するだけ。
当然、普通の大事なことですが、そういったことはフツーにもちろん、行ってくれます。
ただし、このアビスSキューブは違います。それだけでなく、
その人の潜在ニーズを引き出して、本当に会う職場はどういう職場なのか、どういった職種をキャリアに加えるべきか、
といった今までとは異なった可能性も提案してくれるのが魅力。

1-1,研修制度の充実
アビスでは、その人の可能性を探る為に、また、看護師さんの自己啓発の為に、色々な講座を会員向けに無料で、
年中実施していrます。
資格が取れるような、本気セミナーから、介護士、助産婦、ヘルパー、ケアマネージャー、事務職、または、一般企業の看護師各有資格者向けのセミナーなど、
色々実施しています。また、中には、そういった職場での実際の実習形式のセミナーなど、ここまで実施してくれるセミナーは、専門学校や、大学などに再度入らないと受けられないような、
シラバス形式の講座まで幅広く年中実施しています。
転職を今考えていなくても、将来を見据えて、そういった体験をしてみたいといったニーズからの登録者も非常に多いです。
◆アビスの研修の事例1(資格取得向け)
kensyu
◆アビスの研修の事例2(介護)
kaigo

1-2,登録した看護師の転職実績
実際にそのまま別の医療機関への転職はもちろん非常に多いですが、
色々な転職ケースがあるようです。
・大学病院
・地域の中核病院
・療養型病院
・精神病院
・診療所
・介護施設
・訪問看護
・保健所
・学校、幼稚園、保育園
・一般企業
・保健師
・助産師
・ケアマネージャー
他の転職サービスに比べて、非常に幅広い転職ケースがあるようです。
転職に足りない資格等の取得もお手伝いしています。

2,登録してから、入職後までのフォロー体制、キャリアカウンセリング
登録後すぐに担当者が着きます。サービスの説明などをしてくれるだけでなく、希望内容のヒアリング(忙しい人はメールでの対応も可能)から、それに合わせた内容での提案なども行ってくれます。
また、履歴書、職務経歴書の作成方法、セミナーの案内、面接の同席、医療期間・施設の見学同行、面接での条件交渉など色々対応してくれます。
自分の身代わり的な意識で、お願いができる安心サービスです。

2-1,全て無料
もちろん、セミナーや登録だけでなく、このキャリアカウンセラーのカウンセリングも全て無料で対応します。

医療機関から費用を貰ってサービスを実施しているので、求職者に、費用負担は一切ありません。
登録してから入職するまで(入職以降も)全て無料でアビスのサービスを受けられます。

2-2,書類の書き方から面接まで同席
履歴書の書き方、職務経歴書の書き方だけでなく、転職の際や、再就職の際の公的機関に提出する書類、もらってくる書類のフォローから、
面接のセッティング、そして面接は同席してくれます。
面接では、聞きにくいような、給与の話や待遇面の交渉なども肩代わりしてくれます。

2-3,手厚いアフターフォロー
ほとんどの人材サービス業は、転職が成立すると、そこで、終わってしまいます。
アビスは違います。地域密着サービスというだけあり、
辞める際の手続きのフォローから、引継ぎ方法、あいさつ回りのマナーなどの現在勤めている先の辞め方の提案から、
次に入職した施設での、人間関係や契約条件はしっかり約束は守られているかなども、しっかりアフターフォローで確認してくれます。
心強いですね!

3,総括
大手人材サービスのような規模感は、関西、近畿中心なので、ありませんが、
逆に、地域が絞られているのには理由があり、求職者のニーズや、医療機関等のニーズをしっかり把握して、提案していくためには、
結果として質を向上したら、地域限定になったという事で、非常に前向きな理由での質を求めた結果での地域限定なので、
もし、関西地域、近畿一帯での転職を考えられている方には、登録してみるべきサービスだと思います。
また、いますぐ転職ではなく、
本当に自分に合った仕事は何なのか?数年後を見据えて考えたい方にも、登録する価値はあります。
色々なセミナーを通じて、啓蒙啓発も彼らの目的にあります。
直近で転職を考えられている方も、他のサービスと同時に登録してみて、質の高さを体験してみてください。

アピスSキューブの公式サイトへ

体験・キャンペーン情報など

就職が決まると最大50万円の商品券がもらえます!
アピスSキューブの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:3.6

評価: 和歌山・30代・女・看護師
サイトが私の希望内容など、情報を元に沢山紹介してくれるので、助かります。 普段が多忙で、自分から探す時間を作れないので、 メールで送られてくる情報が転職に大きく役立ちました。 また、退職する時の流れも円満に行くように、心配りいただき、感謝してます。
評価: 大阪・40代・女・看護師
近畿で看護師を探す際に時間がある人向きです。 インターネットで自分で検索して探すというよりは、 登録した情報を元に、サイト側が紹介してくるパターンです。 自分で探したいタイプな私はちょっとパスです。
評価: 大阪・30代・女性・看護師
親身に色々、ご紹介いただけて、病院以外での看護師資格の活かし方など、 色々、ご提案をいただき、ありがとうございました。 今では、介護施設付きの看護師としての道を歩んでます。 責任は重くなりましたが、やりがいのある道を見せて下さり、ありがとうございました。 多分、フツーに看護師の転職と考えたとき、候補にすぐ上がってこない部分でしたので、 大変、感謝してます。
評価: 滋賀・20代・女・看護師
電話で対応してくださる方が、私の状況を事細かに聞いてくれて、最初はびっくりしましたが、 数日後に、その内容に合わせて、無理な話も色々聞いてくれました。 内定を頂いたあともフォローいただき、ありがとうございました。
評価: 兵庫・40代・女・看護師
親身に探してくれるのは非常に嬉しく思いますが、自分で検索して探すのが支流なので、ちょっと・・・
アピスSキューブの公式サイトへ

アピスSキューブの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。
アピスSキューブの公式サイトへ

Back to top