ナースパワー

ナースパワー
ナースパワー

おすすめポイント

総合比較

全国13拠点と言う規模を誇る業界25年の老舗実求人数も38,000件以上の看護師転職求人サービス【ナースパワー】の人気の秘密を探ります。
なぜ、求人集が多いのか?人気の月収45万円以上の「応援ナースとはどういった制度なのか?
ここでしか経験できないサービスの内容や、口コミ情報体験談などを公開。
是非、転職活動の際のお役にたてればと思います。


ナースパワーの特長


1,このサイトの対象者は?
資格:看護師、准看護師、保健師、助産師、ケアマネージャーの人または、それ等にキャリア変更したい人
年齢、性別、学歴:不問
対象地域:全国に強い
希望の病院への直接アプローチもフォロー


2,なぜ業界最多の実求人数38,000件以上もあるのでしょうか?
医療機関からの転職が成立した際のフィーが、他社サービスの1/4~1/2だから、
求人に費用を掛けられない事情のある医療機関や施設の小さな求人も逃さず掲載されている為。
また、同時に採用費にコストを掛けられない分、他のサービスより、決まる確率が高いという波及効果もあるので、
求人者の91.3%が転職に成功しています。

 
3,このサービスにしかない「応援ナース制度」とは?

3-1,「都市圏応援ナース」

ナースパワーが提携している首都圏の120の病院があり、

月収45万円以上を保証して、短期間ですが、年間2000人以上に参加いただいている制度です。
この制度の特長は、

応援ナースの特長
なんと、高収入だけでなく、家電付きのアパートに引っ越しの費用を掛けず、面接無しで、転職できるというお手軽プランなんです。



3-2,「離島応援ナース」

離島と言う最新医療から遠い地域で、緊急対応から、本土の医療機関への橋渡し業務などを一定の期間
行っていただく業務です。

看護師であれば、30万円~40万円准看護師であれば、25万円~35万円手当が保証されます。
また、特徴は以下の通りです。
離島応援ナースメリット
上記のように、手軽に、転職ができます。
また、遠隔地ということもあり、スキューバーや釣りなどのマリンスポーツが好きな人や都会の忙しい日々に疲れた人に、
高い支持を得ています。

3-3,沖縄応援ナース

常夏の楽園沖縄は観光地リゾートとして非常に有名ですが、看護師、准看護師などの人手が不足しており、
2000人近い方に参加いただいている人気コースです。
看護師であれば、27万円~35万円准看護師であれば、22万円~30万円手当が保証されます。
メリットは上記の「離島応援ナース」と同様に、4つのメリットがあり、手軽に転職ができます。


「首都圏応援ナース」、「離島応援ナース」、「沖縄応援ナース」は、短期ですが、何度も連続して応援ナースをすることもできます
また、以下の規定を守れる人であれば、誰でもなれます!
応援ナース規定

また、応援ナースになるまでのフローも短期間簡単です。
応援ナースになるまで



4,もちろん常勤の仕事も38,000件の実求人数業界最多!
一般、派遣、パートなどの仕事のスタイルも各種取り揃えているだけでなく、
新卒からキャリア変更、子育て後のキャリアリターンまで対応します。
また、済生会や、大学病院、公立病院、各地域の中央病院などのネットワークから、
地域医療、訪問看護、学校、企業など色々選べます。
間違いなく、他のサイト以上の提携先数です。



5,キャリア変更や、スキルアップも手厚いフォロー
スキルアップコース

本人の希望や専任の担当コンサルタントからの推薦等で、
・看護師資格はあるけれど、外来しか経験したことが無いので、将来のキャリアが不安
・内科系の老人病院は経験しているが、急性期もやってみたい!
・病棟ナースも経験が欲しい
・保健師や助産師、介護の分野に興味がある
などいろいろなニーズにこたえて、仕事をしながら、要はお金をもらいながらキャリア経験、研修が受けられるというコースがあります。(月30万円)
しかも、研修期間が終わったあとも、
・次の2年目の科目を受ける
・そのまま就職する
・一般の病院や他の病院に行く
・満了退職
など次の進路も自由に選べます


6,看護留学もできます!
海外の語学留学的な要素も含みながら、海外の医療の現場を働きながら体験するコースです。
月に30万円程度の給与になりますが、色々なプランがあります。
以下は事例です。
6-1,海外医療現場体験プラン
看護助手として、海外の現地の医療や福祉を体感できるコースで、英語初心者でも可能です。
6-2,国際看護師を目指すプラン
正看護師として海外に暮らしながら仕事をしたい人向け、永住権も取れます。
6-3,短期留学プラン
現地で語学研修や視察、見学が中心のライトプラン、世界遺産もツアーしてくれます。

その他ワーキングホリデーや、語学留学メインのプランなどがあります。

ちなみに日本の看護師と海外では色々違いがあるので、ざっくり2点、事例を挙げると…。
初任給50万円
有給は2か月間
・できる仕事の幅は医者に近い!一定の診察なら看護師にだってできます。
といった、やりがいのある職場とも言われています。


7,ナースパワー登録フロー
登録は簡単2分程度で、登録から転職完了までもちろん無料です。
登録後はコーディネーターと電話話面談をして、キャリアプラン相談や、候補先の紹介など進めていきます。
また、カウンセラーが面接事前内見給与等条件交渉なども対応します。

もちろん、ご自身で探すことも可能。
また、ユーザー向けに、全国で随時、セミナー形式の面談会なども行っています。
ナースパワー登録フロー



8,総括
色々、看護師さん向けの転職サービスサイトはありますが、研修や短期の全く違う環境での短期の仕事や勉強など、
常にキャリアアップなどを視野に入れた転職サービスは他にない強みだと思います。
また、そもそも、最大規模なので、紹介できるネットワームも多く、パイプは太いので、
明確なキャリアプランが見えづらい人や、転職初心者の人などは自分を見つめなおしたり、自分のポジショニングを探るなど、
非常に画期的な経験のできる転職サービスと言えます。


ナースパワーの公式サイトへ

体験・キャンペーン情報など

ナースパワーの公式サイトへ

口コミ情報 平均評価:4.2

評価: 群馬県・20代・女・看護師
学生時代の友達の勧めで登録しました。実家周辺の病院でオススメを紹介してもまいました。小児病棟経験なかったのですが、その希望もかないました!
評価: 東京都・30代・女・看護師
担当者が面接の設定をしてくれるだけでなく、同席してくれて、給与交渉など、聞きづらいことをガンガン聞いてくれました。転職成立後も、条件通りかどうかの確認に来てくれたり、親身でよかったです。
評価: 東京都・20代・女・看護師
紹介件数が他のサービスより非常に多く、キャリアプラン別に分けて提案してくれたので、非常に使い勝手が良かったです。
評価: 東京都・30代・女・准看護師
ナースパワーは、他の人災サービスと異なり、短期系の高収入を狙うには一番条件が良かったと思います。
評価: 千葉県・20代・女・看護師
看護師の留学制度を使わせていただきました。短期のコースでしたがすごく刺激になりました。
評価: 東京都・20代・女・看護師
先輩の勧めで登録してみました。高単価の短期にも惹かれましたが、大学病院など、タイミングが良かったのか、選択肢に幅ができたので、いろいろ迷っています。研修制度も給与をもらいながらできる病院が多く有りましたので、よかったです。
ナースパワーの公式サイトへ

ナースパワーの口コミ募集中!

地域: 年代別: 性別: ご職業など:
口コミを投稿する ※口コミは、内容が確認されしだい掲載されます。
ナースパワーの公式サイトへ

Back to top